第63回日本人間ドック学会学術大会

参加者へのご案内【Web開催】

オンライン1次~3次および当日現地で参加登録申込みをされた方すべてが、そのままWeb開催にもご参加いただけます。

Web開催期間

2022年9月12日(月) 9:00 ~ 30日(日) 23:59

Web開催の参加(視聴・閲覧)方法

  • すべての参加申し込み区分(オンライン・現地当日)の方が対象になります。
  • 現地開催に参加された方は、自動的にWeb開催への参加も可能になります。
  • 参加申込時にご登録いただいたメールアドレスに、Web学会サイトのURLとログインに必要なID・PWを配信しますので、それを使用して期間中自由に視聴・閲覧してください。

ID・PW配信日

参加申込み区分 申込み期間 Web開催用
ID・PW配信日
オンライン1次 5月11日(水)
~8月10日(水)
8月25日(木)
オンライン2次 8月11日(木)
~9月1日(木)
9月8日(木)
当日現地 9月2日(金)
・3日(土)
9月8日(木)
オンライン3次 9月4日(日)
~25日(日)
9月10日(土)
以降順次
※お申込み順の
配信となります
  • ※オンライン3次でお申込みの場合、申込み日によっては9/12(月)のWeb開催開始日にID・PWの送信が間に合わない場合がございます。
  • ※運営事務局側でログイン・セッション視聴の状況を記録しております。
  • ※Web開催のみの参加で参加費をお支払いされて登録を済まされていても、会期中にWeb学会サイトに1度もログイン記録がない場合は、参加の単位は付与されません。(参加費の返金もありません)

ディスカッション機能について

  • Web学会サイト上で、すべての発表演題に対してコメントを入力することにより、ディスカッションに参加できます。参加者(座長含む)は、質問や意見等を積極的に投稿してください。
  • 発表者の方には、ご自身の演題に対してコメントの投稿があった場合はメールでお知らせしますので、質問に対する回答などを、同じくコメント入力欄に投稿してください。
  • コメント入力は発表の内容かつ学術的な点に限ることとし、大会長が不適切と判断したものは削除されます。

参加証(ネームカード)・領収書について

すべての参加登録者に、以下のとおり参加証(ネームカード)・領収書を郵送いたします。

オンライン
1次申込み
の方には
8月18日(木)以降順次郵送
オンライン
2次申込み
の方には
現地会場渡し
現地に来場されなかった方には9月9日(金)以降順次郵送
オンライン
3次申込み
の方には
9月9日(金)以降順次郵送
※お申込順の発送となります

単位の取得について

Web開催のみの参加でも単位の取得が可能です。詳しくは こちらでご確認ください。

大会事務局

医療法人徳洲会千葉徳洲会病院
〒274-8503
千葉県船橋市高根台2-11-1
運営事務局
株式会社幕張メッセ 事業企画課
〒261-8550
千葉市美浜区中瀬2-1
Tel: 043-296-0623
Fax: 043-296-0529
Mail: info@dock63.jp
Return Top